謹賀新年

2014/01/1

あけましておめでとうございます。
昨年は移転もあり私にとっては新たな1年となりました。
始まりとともに、一巡りして初心に戻った感覚です。
思い返せば、移転してから「自然」という言葉に強烈に惹かれるようになり
ひたすら「自然」に集中した年でもありました。
今年のテーマはあっさり決まりました。
「自然」です。
自然といっても様々あります。
みなさんは何をもって自然と思うでしょうか。
何もしないでいることを自然としている人もいます。
出来事に身を委ねることを自然としている人もいます。
心からの要求に従うことを自然としている人もいます。
私の自然とは・・
要求に添って生きる。
やり切ることで新しいものが生まれる。
生まれたらそれに添って生きる。
そしてまた新しいものが生まれる。
苦手なこと難しいことから逃げださず、
勇気をもってチャレンジし、
留まることなく成長し続けること。
そうやって絶え間なく循環し続ける。
それを私の思う自然といいます。
今年も皆さんと気付きや体験を分かち合っていけるのがとても楽しみです。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
中山真吾