謹賀新年

2015/01/1

あけましておめでとうございます。
自然界はお互いがお互いを生かそうと与え合うことで
永遠に繁栄する循環を生み出しています。
人間も、このような自然に添った生活ができるなら、
私たちの心身も健康な循環をするはずです。
さて今年のテーマは「未来への種まき」です。
誰もが今この瞬間に意識の世界で未来への種まきをしています。
今何を思い行うかが未来に起こることへの原因になっています。
今年は皆さんと一緒に1年をかけて未来の幸せな設計図を
作っていけたらと思っています。
まず、種まきのはじめの一歩として今目の前にいるその人に
対して心から大切に接してみましょう。
その人のために心を込めて行動ができたとき、
きっと喜びが出てくると思います。
相手からの「ありがとう」の言葉によっての喜びではなく、
自分がしたその行為に喜べたなら、それは未来に
繋がる種まきになっています。
さらに余裕がある日には、難題に挑んでみてください。
それはこの世でもっとも嫌いな人、許せない人に対して
許してみるという挑戦です。
もっとも許せない人を許せたとき、同時に自分自身の
許せなかった心の苦しみが無くなります。
自分の未来のために許すのです。
許せば心が軽やかになります。
今、心軽やかであれば軽やかな未来が約束されます。
それに伴い健康、人間関係、仕事、経済の循環も
調和されていくことでしょう。
今年も皆さまの健康の援助を精一杯させて頂きたいと
思っております。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
中山真吾