<8月 美容&アロマ情報>

2007/07/29

☆☆☆ アロマの星の下に生まれて ~山羊座&水瓶座~ ☆☆☆
毎日暑い日が続き、すっかり夏らしくなってきましたね!
夏の強い日差しは、美しいお肌の大敵です。
紫外線によるダメージを肌が受けるまでの時間は紫外線を浴び始めてから3分と言われます。
ちょっとだから大丈夫と侮らないで、しっかりガードしましょう!
紫外線を強く浴びてしまった日には、まずお肌の保湿をしっかりする事とお水をいっぱい飲む事が大切です。
外からも内からも失われた水分をたっぷり補ってあげてくださいね!
では、今月は山羊座と水瓶座と関連の深い精油をご紹介します。
ご自分の星座だけでなく、
自分に不足していると感じられるエネルギーのエレメントの精油を使うと不足していたものが補われ効果を発揮します。
☆山羊座
*エレメント…土
*支配星  …土星(身体との関連:骨、歯、胆嚢、脾臓、皮膚)
*性格のプラス面…忍耐力があり頼りになる。ユーモアのセンスがある
    マイナス面…悲観的、野心的
*精油(キーワード:ビジョン、長生き、魔よけ)
・ サイプレス…メンタル:気持ちの安定。変化と向き合い受け止める
          ボディ:月経痛、月経過多症、収斂作用
・ ユーカリ…メンタル:感情や思考の滞りをスムーズにさせる
       ボディ :呼吸器、抗ウイルス、抗菌作用
・サンダルウッド…メンタル:鎮静し心身の調和を促す。グランディング。
         ボディ:収斂作用、抗真菌作用
☆水瓶座
*エレメント…風
*支配星  …天王星(身体との関連:循環器、生殖器)
*性格のプラス面…陽気、開放的、誠実
    マイナス面…きまぐれ、極端
*精油(キーワード:インスピレーション)
・マジョラム…メンタル:過去の経験からもたらされたブロックの解放
ボディ :便秘、筋肉痛
・ローズマリー…メンタル:意識のセンタリング。集中力、直観力を高める
        ボディ:血行促進、血圧上昇